SSブログ

ホテルニュージャパン

ホテルニュージャパンの火災で出火の原因は9階938号室に宿泊していたイギリス人の...

ホテルニュージャパンの火災で出火の原因は9階938号室に宿泊していたイギリス人の男性宿泊客[の寝タバコが原因だったのですが延焼範囲が広がった原因は安全性を軽視した杜撰な経営と、 複合的要素が原因による火災らしいのですが、今回の鬼怒川での河川氾濫でスーパーなどの施設で取り残された方もいたみたいですし、基部側ホテルでは崩落もあったみたいですが、その点で経営者やm任官施設の安全対策のずさんさと不備で業務上過失傷害は成立しないのはなぜですか? 火災も水害も同じで台風等の風水害による河川の氾濫によって浸水する可能性もあるという想定は出来たはずですから、民間の施設の安全管理衛生管理者は罪に問われないのはなぜですか?(続きを読む)



ジュニア版まんがプロジェクトX挑戦者たち
商品価格:1,026円
レビュー平均:0.0


【イチ押し!フジテレビ】「奇跡体験!アンビリバボー 日本大災害の真実SP」

日本大災害の真実SP 史上最悪といわれた未曾有のホテル大火災。徹底検証」と題し、1982年に発生したホテルニュージャパンの大火災を振り返る。 東京・永田町。オフィスビルなどが立ち並び、周辺には首相官邸や衆議院議員会館もある日本の“中枢”の地で、史上最悪と (続きを読む)



ホテルニュージャパンの跡地 廃墟は14年間放置ってマジ ...

ホテルニュージャパンは、東京のど真ん中、赤坂見附の一等地にそびえ立つ、1960年開業の巨大なシティホテルでした。ところが1982年2月8日に大火災が起こり、廃業・・・跡地は廃墟となり1996年までの14年間、取り壊されることなく、高級 ...(続きを読む)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サッカー村上春樹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。