SSブログ

柿の木

柿の木について 毎年、裏庭に柿の木があり、豊作でした。 しかし、今年は出来た柿...

柿の木について 毎年、裏庭に柿の木があり、豊作でした。 しかし、今年は出来た柿を切ってみると虫がいます・・・ 虫に食われてしまい、食べれるような柿ではありません。 ほとんどの実が恐らく、虫に食われてしまっている感じです。 今年は春頃から柿のから落ちまくっています。 今まで、こんなにボンボン柿の実が落ちることはありませんでした。 全く、何が原因なのかわかりません。 毎年、美味しい柿が大量にできて、職場の人にも好評の柿でしたが 今年は、配るほど出来ていない上に、虫に食われている状況なので、お配りすることが出来ません。 来年は今まで通り、柿が豊作になるように対処したいです。 何か良いアドバイスがあれば教えて下さい。(続きを読む)



租皮削り用 梨・柿の木の皮削り
商品価格:2,450円
レビュー平均:4.0


父と母と中華街の夜

彼女の住む古いデザイナーズマンションの中庭の柿の木の葉が色づき始めた今秋の初め、再び台所を訪ねた。メゾネットの上階の天窓から日差しが注ぐ開放的な台所で、彼女は10カ月前と変わらぬ笑顔で迎え入れた。 「料理の撮影で死に目には会えなかったのです。入院して (続きを読む)



柿の木が害虫にやられているので枝を切って対処〜毛虫に手を ...

うちの裏庭には柿の木があります。昨年の秋には虫に食わて傷があったりもしたけれど、美味しい柿の実を沢山食べることができてラッキーでした。そんな柿の木、今日、かみさんがギャーって言い出して何かと思ったら、毛虫が沢山わいていて ...(続きを読む)




タグ:柿の木
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

五郎丸 ポーズ埼京線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。