SSブログ

辺野古承認

辺野古承認取り消し - ソウルヨガ

辺野古承認取り消しという形で一歩進んだ。国は酷い対応を取るだろうが、その国を支える多くの人が問題だ。安倍・自民党を支持するのは沖縄差別に加担することになる。 *** 翁長知事、基地移設阻止へ決断 反対派「支えよう」 米軍普天間 ...(続きを読む)



県の辺野古承認取り消し、月内にも効力停止 国交相

沖縄県の米軍普天間基地(宜野湾市)の名護市辺野古への移設をめぐり、防衛省沖縄防衛局は14日、辺野古埋め立て承認を取り消した県の処分を停止するよう石井啓一国土交通相に申し立てた。国交相は月内にも効力を停止する見通し。沖縄防衛局は執行停止が認められれ (続きを読む)



沖縄の辺野古の埋め立て承認取り消しで、取り消し理由として「普天間飛行場が他の...

沖縄の辺野古の埋め立て承認取り消しで、取り消し理由として「普天間飛行場が他の都道府県に移転したとしても、沖縄には依然として米軍基地や自衛隊基地があり、抑止力が許容できない程度まで低 下することはない」というのが1つの例として挙げられていたのですが、この理由の意味がさっぱり分かりません。 辺野古埋め立ての承認取り消しと関係あることなのでしょうか? 抑止力が許容できないくらいまで低下? 私の読解力が足りないのだと思いますが、誰か分かりやすく解説していただけませんか?(続きを読む)




タグ:辺野古承認
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。