SSブログ

流行性角結膜炎

東京都は中央区が"危険地域"? 全国のはやり目患者が前週比で約1.3倍に

国立感染症研究所は10月13日、9月28~10月4日の期間中の感染症発生動向調査を公開。同調査により、流行性角結膜炎(はやり目)の患者が前週に比べ、全国で約1.3倍に増加していることが判明した。 流行性角結膜炎は、「アデノウイルス」に接触して感染することによって (続きを読む)



流行性角結膜炎とは|症状・治療・感染を防ぐ方法|目の病気 ...

流行性角結膜炎は、一般的に「はやり目」と呼ばれる、結膜炎と角膜炎の症状が同時に出る目の病気です。流行性角結膜炎の症状・治療・感染を防ぐ方法についてまとめました。(続きを読む)



流行性角結膜炎について。 朝から目の充血、目ヤニ、腫れ、かゆみがひかないので眼...

流行性角結膜炎について。 朝から目の充血、目ヤニ、腫れ、かゆみがひかないので眼科で受診したところ、流行性角結膜炎と診断されました。 そこで質問です。 (1)受診したとき、目に光をあて ただけでわずか数十秒ほとで流行性角結膜炎だと言われたのですが、そんなに簡単にわかるものなのでしょうか? (2)わたしは一週間様子をみて、もう一回受診して、良くなったようなら学校に行ってもいいとのことでしたが、みなさんどのくらいの期間仕事、学校を休みましたか? 回答お待ちしておりますm(_ _)m(続きを読む)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天津 爆発コスモス畑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。