SSブログ

保水力

ヒアルロン酸以上の保水力!美肌効果抜群のプロテオグリカンと ...

高い保水力とアンチエイジング効果。これからは「プロテオグリカン」が保湿のスタンダードになるかも!? s-201509-9. いつまでも保っていたいお肌の潤いやハリ。 そのために様々な化粧品、美容成分を試してきた方も少なくないでしょう。(続きを読む)



小松精練と大和リースが環境共生事業で業務提携(ニュースリリース)

... で協業するもので、小松精練が製造する環境共生素材「greenbiz(グリーンビズ)」を大和リースが日本全国で販売を開始します。同商品は小松精練の染色工場より副産物として排出される産業廃棄物(余剰微生物)を原材料としたリサイクル素材です。高い保水力を持ちながら (続きを読む)



山・樹木の保水効果とは何か 山に樹木が多くあると「保水力が有るから洪水にならな...

山・樹木の保水効果とは何か 山に樹木が多くあると「保水力が有るから洪水にならないし水不足にもならない」とかいう文言を見かけたりするのですが、 意味が良く判りません。 ①「森林は保水力があるから、洪水を防ぐ」とか言いますよね・・・・・? この意味は、大雨が降った時に森林があると、樹木が降雨を吸いあげて樹木自身の栄養にするから、その大雨が一気に河川に流れ込む実質量を減らし、 それによって下流の人里において急激な河川の氾濫がおきにくくなる、という理解で良いでしょうか・・・? ②「森林があると水不足が無くなる」とかって言いますよね・・・・? これは言わないですかね・・? 大雨が降ったときに樹木が降雨を吸収する。 一旦、雨水を吸収した樹木が、何かのキッカケで、根っこから、水を土中に排出する、とでも言っているのでしょうか? つまり大雨から数か月ほど間をおいて排出することで、 「ダム貯水量が、大雨から数か月を経て減ってきたタイミングで、樹木の根っこから土中に水分が供給されて、それが河川に入ってダムに流れ込んで水不足が無くなる」 という意味かな・・・・とか考えました。この考えは違っていますか? 樹木は一度吸い上げた水分を、土中に排出したりはしませんよね? 樹木の保水効果てどういう事なのでしょうか?(続きを読む)



花ごころ 室内ベランダ園芸の土 2リット
商品価格:249円
レビュー平均:4.2



タグ:保水力
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1位:\ 100〜700円OFFクーポン..木部本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。